2008年03月30日

[ ゆっきーにっきー ]  >  新幹線

そっかー、やっぱりグリーン車に乗ってるのな。
いいなぁ、まだN700系のグリーンは未体験だし。

 ⇒ ゆっきーにっきー

そうそう、最近の新幹線はすごいょ〜。
N700系が凄い!!
ひじ掛けにコンセントついてるから、パソコンとか携帯とか充電出来るんだよ!

新幹線東京←→大阪間の乗車600回超えのyukiに言わせると(笑)、N700系はやっぱり結構イイよね。700系に比べても、広いし、静かだし、揺れも少ないし。

対して500系は、狭いし、うるさいし、微振動は多いしで大変!
でも、あのデザインだけは世界一かっこいい!!(笑
あのまま朽ちさせるのは非常に惜しいなぁ。

ちなみに、N700といえども、普通席は主に窓際の足元に
コンセントがあるから、それ以外の席だと使えないのよねー。
早く全席使えるようにしてほしい!
あと、無線LANも設置早く!!

投稿者 yuki : 2008年03月30日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

700系の先端はトンネルに突入する際の音を低減するため
カモノハシを参考にデザインされたそうですね。
パンタグラフも飛行機の羽=鳥の羽から来ていますし
新幹線は機能美の塊です。

  ★投稿者 yuki@管理人 : 2008年04月01日 09:20

そういえば・・・

新幹線の先端がなぜあのようになったか???

騒音防止のためだそうです。。。
(クイズ雑学王より・・・笑。)

  ★投稿者 くまさん。 : 2008年03月31日 08:55

コメントおながいします。でも、勝手に削除するかもよ。




保存しますか?