2008年01月01日

[ ゆっきーにっきー ]  >  あら?正解が。

これって、FAQだと思ってた。。
そのまんまかい!(笑

 ⇒ ゆっきーにっきー

七味唐辛子に注目してください!
英語の文字を見ると…
NANAMI
と書いてあります!

 ⇒ S&B食品のHP

呼称は「七味(しちみ)唐がらし」の他「七色(なないろ)唐がらし」が一般的ですが、“七味”を「しちみ」でなく「ななみ」と呼ぶ場合もあります。S&Bの輸出用七味唐がらしは、国内の呼び名とは異なり「NANAMI」と表記してありますが、これは「しちみ」と「いちみ」では発音上似かよっていて、海外では混同される恐れがあるため、特に「NANAMI」と表記しているのです。

んー、ゆっきー相手では正攻法が正解を取れるみたい。。
さっき、TVでアッキーナなにも叩かれてたし。(笑

投稿者 yuki : 2008年01月01日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントおながいします。でも、勝手に削除するかもよ。




保存しますか?